3107220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイ大好き!

タイ大好き!

バンコク フレーザープレイ・スランスアン

Fraser Place Urbana Langsuan Bangkok

BTSのプルンチット駅やチットロム駅からランスアン方面を見ると、流線型で、さらに高層階にぽっかりと穴が開いたようなおしゃれかつ不思議な建物があることに気がついているのも多いでしょう。

外見.jpg

こちらはサービスアパート、Fraser Place Urbana Langsuan Bangkokなのでーす。

こじんまりとしているけど、水が流れるガラスが印象的な高級感漂うロビーはまるで美術館のよう。

フロント.jpg

で、スタッフさんの対応が素晴らしい。
プーケットに行く前に荷物だけ預けてに立ち寄ったのだけど、その対応もかのペニンシュラホテルよりもすばらしかった。

まずは荷物を預けてプーケットに行き5日後にチェックインツする旨を話すと「お座りください」とこれまたデザインの素晴らしい椅子を勧めてくれる。バウチャーを確認しながら荷物の手続きをしてくれるのだけど、バウチャーにはリクエストどおりの高層階のお部屋番号。「わあ、この階に泊まれるんですか?」と聞くと「5日後の当日にならないとわからないのですが、今の状況ではこのお部屋でございます」と素晴らしい発音の英語で笑顔。

・・・タイ語で聞いたのに(自爆)。

「では5日後にお会いしましょう、イッテラッシャイマセ(日本語)」と深々とお辞儀してくれるおねーさん。・・・いやー、荷物預けるだけでここまできちんと対応してくれるし、優雅な時間が過ごせるなんて、なかなかないぞ、こりゃ。

で、はりきって、プーケット帰りにイン。

どっひゃああああ!モデル並みのハンサムにぃさんが「どうぞこちらへ」と素晴らしい英語で対応してくれる。タイ人ってたまに素人とは思えないくらいの男前がいるよね・・・。

ここのスタッフさんの英語は、タイならではの発音がなくて、すごいんだわ。いや、星の問題じゃないね。
さてチェックインをすませ、廊下へ。

素敵なロビーと比較すると、なんだか無機質なエレベーターフロア。廊下もオフィスビルみたい。これはちょいがっかり。

さてと、お部屋ですが希望通り高層階。ベランダからは素晴らしい眺めが楽しめるし、なんといってもとってもセンスがいい。

ベランダ.jpg

ベッドルームがついたてで別れているように設定されていて、さらにこの部屋はカーブ部分にあるせいか、ベッドが少し奥に収まるように設計されている。それゆえ、セパレートに別れたワンベッドルームのような印象。居住性ばっちりです。
ただし、カーブ部分の部屋ではない場合、広い縦長の部屋に、ベッドスペースとリビングスペースがある感じ。
エアコンの故障で最終日に部屋を移ったのだけど、そちらは家具は全て同じでお洒落には変らないけど無機質な印象でした。でも広く感じるのは縦長のシンプルな空間ならでは。ベランダもかなり大きかったし。

こちらベッドスペース。

素敵なお部屋.jpg 寝るのが楽しみ.jpg

こちらはリビングスペース。

リビングスペースその2.jpg リビングスペース.jpg おしゃれ.jpg

二人がけのソファー、サービスでクラッカーが置いてあったり、お茶セットもカップやポットがすごくおしゃれ。小さな二人がけのちょっとしたダイニングテーブルもあるし、もちろんキッチンも。

きっちん.jpg

クローゼットは小さめだけど1人なら十分。

日当たりもよくって部屋にいるだけでいい気持ち。「あー、こんなお部屋に住んでみたいなあ」という気持ちにさせてくれますよ。

で、ここのサービスアパートメントで一番気に入ったのはプール!
ものすんごい高層階にありまーす!

夜景を望むプール.jpg 極楽ー.jpg デッキチェア.jpg 恐い!.jpg

足がすくむほどの高層階なので、いつも激しく風が吹いています。デッキチェアに寝てても恐怖心を感じる強風。おっこちたらどうしよぉおおお!
でも、高層階で太陽に近いせいか、バニヤンツリーみたいに建物の影で水がちべたい、という悲しいプールではなく、水がそこそこ温めでよろしい。

ビルの屋根部分が少し日差しをカットしてくれるので、パラソルなしでも直射日光に当たらないのもなかなかよろし。
ただし、誰もいないので、バスタオルはお部屋から持参。なにかあっても多分誰も助けてくれない。くれぐれも落ちないように(怯)

2段に分かれたプールは下段が子供用、上段が大人用という感じ。おしゃれだけど小さなお子さんが落っこちそうだー。、

朝食は1階の明るくとってもおしゃれなカフェで。
ここ、ルームサービスもとれるので、メニューを見たのだけどレストランのワインが異常に安かったのが気になる。今度普通に行ってみよーかな。

ここの朝食、品数はとっても少ないけどどれも丁寧な味。
特に毎日変る洋食のメイン。これが・・・「えっ?」っていうくらい美味しい。
思うに品数が多いけど全然おいしくないってホテルは、考え直した方がいいと思うんだよな。品数少なくして、おいしく作るて欲しいよ。所詮人間は朝ごはんにそこまで重量がなくても生きていけるんだろうし。

アスコットと言い、センターポイントワイヤレスといい、ここといい朝食がホテルより「一品がうまい」っていうサービスアパート、増えたと思う。
3000バーツから5000バーツのホテルはサービスアパートは脅威だろうなあ。

朝食.jpg

この値段ならまた泊まりたいものですなあ。

このホテルのいいところ
1スタッフがとても丁寧
2朝食の洋食メインの料理がうまい!
3部屋やインテリアがモダンでおしゃれ。一番安い部屋でも広い!
4ルームサービスが手ごろ&レストランの(朝食レストラン)ワインが手ごろ
5プール最高!
6フィットネスからの眺めが素敵
7食器がすばらしくおしゃれ
8客層が上品
9夜景が素晴らしい!近くのメイファーマリオットなんぞは周囲をビルに挟まれて、日当たりも景色も最悪になったであろうから・・・泊まる価値ないけど、ここは周囲にさえぎるものがない。

このホテルの悪いところ
1シャトルバスが少なすぎる。一度も利用時間にあわなかった。まあ、駅からそんなに離れてないけれど、だったらいらないんじゃないの?という感じ
2廊下がオフィスビルっぽい。他が素敵なだけに暗い気持ちになる(笑)
3スパとフィットネスの入り口が一つなんだけど、ねーさんがすげえ無愛想
4フィットネスにタオル他の準備が全くない。立派なジャグジーに水が入すらいれてくれない。
5超高層階のプールに人がいなくて本当に何かあったとき心配。そしてバスタオルもない。
6ネット有料
7一番安いスタジオにはバスタブがない。ワンベットルームスイ-トにはあるけど、ワンベットルームスイートは低層階。夜景も魅力のホテルなので、それは痛い

そうはいっても素晴らしいサービスアパート。ほとんどがいい!と思えるので悪いところが目に付いちゃったけど、気にしなければ全然大丈夫。
このまま値段が安かったら是非また泊まりたいですよー! 


© Rakuten Group, Inc.